俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

SOGO 11:42

駅を降りたらすぐそこにある、SOGO。イケイケな人達が沢山います。中には陽乃さんと葉山、結衣とお茶したカフェもあるので訪れてみては?

⇓ 徒歩 (京成線降りてそごうの目の前の踏切を渡って真っ直ぐ)

花の都 11:43

千葉に来たなら絶対来たい場所、花の都千葉!花の都要素がどこにあるかって?ほ、ほら、なのはな体操とかあるじゃん……。(たいちょーメモ:千葉はなのはながとても有名)

アニメ4話での折本たちの合流場所、OVAのいろはとの合流場所にもなっている謎のシンボルもあるので写真撮ることをオススメ。(東京都のマークに似てる気がするのは気の所為ですねそうですね)

⇓ 徒歩 (迷いがちなのでGoogleマップの使用を推奨)

HUB千葉富士見店 11:50

原作10巻 打ち上げ。かなり分かりずらいところにあります。なんでこんな大人っぽいところで打ち上げやってんだ……。ははぁん、さては金持ちだな?未成年の飲酒は法律によって禁止されています。

詳しいことは当サイトにて載せているので、そちらの方も参考にしてください!

⇓ 徒歩

なりたけ跡地 11:54

続OVA 武蔵家 富士見店目印。大通りの交差点の曲がる場所を間違えなければ着きます。隣に武蔵家さんがあるので分からなかったらそれでGoogleマップの使用を推奨します。なりたけを訪れたかったら、アクセスが便利な津田沼店に寄ることを個人的にオススメしてます!

⇓ 徒歩

千葉中央ショッピングセンターMio 11:56

原作8巻 小町と喧嘩してメールを送ろうとしたシーンです。

一瞬しか写ってませんが壁が緑っぽい感じになってます。

似たようなところがあるので気を付けてください。高架下を歩いていくのが良い。ショッピングモールのようになっているので、各お店を見ながら回るのも魅力の一つだと思ってます笑

⇓ 徒歩 (すぐそこ。高架下を右に進んですぐ千葉中央駅方面へ進む)

京成ローザ&ボーリングセンター 11:57

続OVA。目の前なのでちょこっと写真を撮ることを推奨です!

人がいれば卓球も是非プレイしましょう!時計が着いている方に本人たちはプレーしていました。時そばを上手く使ってあざとく勝利するのがポイントですよ!

⇓ 徒歩

rix’s cafe(閉店) 12:00

続OVAに登場。

オシャンティーなカフェ。壁の色が変わっているので注意。私はまだ中には入ったことないまま閉店してしまいました……。千葉駅周辺はまるで人の心のように景色が変わりやすいので、早めに訪れることがオススメです。後悔はしないように……。

公式サイトより

⇓ 徒歩

京成ローザ映画館

OVA&原作8巻 折本たちとのデート。

っべー、まじここ映画館?ヤバくね?イケてね?みたいな所にあります。お、俺の道化ぶりは、楽しんでもらえたかな。

アニメイトさんは俺ガイル激推ししていますのでそちらもぜひ!

⇓ 徒歩 (千葉駅に戻る)

タイトルとURLをコピーしました