俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

千葉都市モノレール 13:05

原作9巻 ディスティニィー帰りに乗った千葉モノレール。2020年9月13日よりコラボが行われていました!もう行った方もいらっしゃるのではないでしょうか。千葉に来たら1度は乗りたくなる、まるでジェットコースターのようなアトラクション!

いろはに思い入れのある方々は特にこの車両に思い入れが深いのでは?私たちがこうなったの、渡先生のせいですからね?責任、取ってくださいね……?

⇓ 千葉都市モノレール 千葉みなと

⇓ 徒歩 (千葉みなと下車から徒歩)

ポートタワー 13:35

原作5巻 花火大会。ポートパーク内の展望の丘から見るのを推奨。足腰が死ぬ代わりに最高なところから望めます。でけぇ……(語彙力)。2022年3月現在、絶賛コラボも開催されていて久々に訪れる俺ガイラーもいるとかいないとか。

⇓ 京葉線 葛西臨海公園駅

サイゼリヤ稲毛海岸駅でお腹すいたらそこで食べるのも◎。アニメにも登場した有名な聖地ですね。ただ、今から葛西臨海水族園に行こうとするのならば要注意。水族園は閉園一時間前に入場終了するのです。一度洗礼を受けた某俺ガイラーの話をとうに忘れ、この時はまだ、この後訪れる悲劇を知らない……。

そんなことを知らないわたしは、湯けむり横丁みはまを経由しました。みはまニューポートリゾートにあるお店で、近隣住民の方からも支持が厚い温泉です。9月6日、19年間の歴史に幕を閉じました。原作に登場した聖地としてだけではなく、物凄くいい雰囲気なお店だったので残念です……。現在の聖地巡礼の休憩スポットは、幕張温泉 湯楽の里がもっぱらメジャーに。露天風呂から東京湾を一望できる素敵なところなので、ぜひ訪れては?

葛西臨海公園 17:25

第3期PV、11巻ラストなど、俺ガイルのキーポイントとともに現れる聖地。水族園には間に合いませんでした。知ってた。続最終話から完1話の流れでは、彼女の「依頼」を受けたところから始まりましたね……。作品内での奉仕部の活動も平塚先生の八幡の更生という依頼から始まったので、1話に重なる部分があって激エモすぎる。当方エモエモの実の能力者なので、すぐにエモくなってしまうのです。

観覧車や水族園に行けると聖地巡礼と葛西の観光にもなり、インスタグラムのストーリーで自分陽キャしてるぜうぇーい!感を出せる一石三鳥、いや、最後のは訓練された俺ガイラーはそんなインスタグラムを交換する友達がいなゲフンゲフン。一石二鳥ですね!(ごり押し)。観覧車はカップルたちの巣窟となりがちですが、ぼっちは負けてはならない。勇気を出して乗り込んでみましょう。リア充爆発しろ……。防災パゴーラ付近にpvの所、同じくNEWDAYSの所もpvで出ています。

クリスタルビューの間から夕焼けが望めれば最高ですね……。この日は夕日が望めず、あまりにも閉まらないエンドになってしまいました。また再挑戦したいです。

葛西でで夕日が見られるように作ったコースなので、ここで夕日が望めたあなたはわたし的にポイント高い!ぜひその日の一番のクライマックスにしてください!時間がある方は夜まで残って夜のダイヤと花の大観覧車の姿を写真に収めてみては?きっと素敵な写真が撮れることでしょう!

タイトルとURLをコピーしました