俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

⇓⇓⇓ここから先は帰宅が遅くても平気な方 ⇓⇓⇓

なりたけ

幕張に戻りなりたけを寄るのも良し、津田沼のアニメイトよって帰りになりたけ寄るのも良し。本場のこってりを味わいましょう!

なりたけ 幕張店のしょうゆラーメン。ちなみにこれでさっぱりである。もう一度言おう。これでさっぱりである。
暴力的なうまみとはこのことを言うのでラーメン未経験者は是非一度体感してほしい。

美浜大橋

稲毛海岸に戻り真っ暗の夜の中美浜大橋でブラックコーヒーを啜るのも良し。夜にこそ美浜大橋は最高潮を迎えると言っていいでしょう。クリスマス会の1週間前、彼は何を考え、何を感じ、平塚先生の教示は彼にどう響いたのか。ぜひ、彼ら彼女らの気持ちになって聖地巡礼をしてみてください。

おわりに

自分なりの楽しみ方をしてください。これはあくまでわたしが考えた一コースにすぎません。

稲毛海岸で夕焼けを見たいという人はそちらで見るのも良いですし、マッ缶自販機見たいという方はららぽーとに訪れたりするのも良いと思います!聖地巡礼は自分でコースを考えるのも、一つの楽しみなのです。このバスに乗ってここに行く、レンタサイクルを使う……、あのわくわく感をぜひ皆さんにも楽しんでもらいたい!

繰り返しますが、全力で楽しむことが大事です。普段引きこもりニートのような生活をしている方々は翌日筋肉痛がもれなく確定しますが、目で彼らが過ごした地を見て、彼ら彼女らが過ごした千葉のまちの潮のにおいを感じ、彼ら彼女らが聞いたまちの音、海の音を感じ、彼らの好物を食べ、そして自分の足で聖地を感じて欲しいです。アニメ10周年を迎えた俺ガイル、まだまだついてこれる準備はできていますか?まだだよー!という方も、もちろんだぜ!という方も、一緒に千葉で彼ら彼女らへの思いを馳せてくれることを願っています。

ここまでご覧くださりありがとうございました!

当サイトでは、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」について、物凄く作品へのこじらせた愛を持つファンたちが、どこよりも詳しく、愛に溢れた情報を発信しています。是非ほかのページもご覧くださると嬉しいです!

提供:たいちょー(@shinno_irohasu)

https://twitter.com/shinno_irohasu?s=20
タイトルとURLをコピーしました