俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

※個人の考えた聖地巡礼ルートです。ルート作成の参考にお使いください。

巡礼コース

海浜本郷駅

⇓ バス 幕張西二丁目 下車

幕張西中学校 7:41

まずは、世界の妹、千葉が生んだ奇跡の美少女、比企谷小町が通っている中学校のモデルと思われる場所に訪れました。アニメの一期で登場してから登場が無かったので、存在しないと思っていましたが、まさか存在するとは……。この学校で八幡がたくさんの黒歴史を刻んできたと思うと、自分と重なる部分があります。

個人的に7時45分にここに訪れて、心の中で「行ってくるであります!(敬礼)」をやるまでがルーティン。早速こころのノートに黒歴史を更新していくスタイル。

⇓ バス 海浜幕張駅 下車

海浜幕張駅 8:00

4巻千葉村編にて集合地点として登場。少し歩きたい人は、手前テクノガーデンで降りるのも〇。雰囲気が多少変わっていますが、貴方の心の中の戸塚くんはやっはろーと出迎えてくれるはずです、何それ可愛い。もっと流行らせようぜ。

ホテルニューオータニ幕張 8:08

駅から少し歩いて、2巻で登場する川なんとかさんのアルバイト先です。

下に降りてその高さを見て欲しい!めっちゃでかい!凄いよ!凄いの!とガハマさん並の興奮を隠しきれません。尚、エンジェルラダー天使の階のモデルとなっている場所にはカジュアルですがドレスコードがあります。もしお店に行く際はスーツ等があった方がいいかもしれません。俺ガイルに登場するグルメは当サイトでもまとめていますので、ぜひこちらからチェック!

⇓ 徒歩 若干遠い。レンタサイクルの利用でより時間短縮は可能。

マラソン大会コースでもあるので、わたしはいつもそこを走って向かっています。足腰に自信のある方は是非。

「三浦は女避けには都合が良かったか」と、八幡と葉山のシリアスシーンも繰り広げられたはやはちファンにはたまらないスポット。八幡のようにニヒルなほほ笑みをして走るとそれっぽいかも。

メッセ大橋

10巻マラソン大会で比企谷と葉山が対峙した場所。はやはち……ぐ腐腐……と興奮を隠しきれない某E氏は放っておいて、葉山隼人の比企谷八幡への想いが伝わる、名シーンの場所です。

車には気を付けてください!なかなか同じ構図では写真撮影は難しいと思います。聖地巡礼は安全第一ですよ、せんぱいっ!

⇓ 徒歩 (わたしは徒歩巡礼を推していますが、厳しい方はぜひレンタサイクルを!)

県立幕張海浜公園 8:35

提供:Yukhoe

来た道を戻りつつ、稲毛方面に歩いていくとOPで使われた幕張海浜公園が。原作小説では3期1話の舞台としても知られています。二期OPで使われた芝生でグルグルしたあとは、そっと彼らの足跡を辿ってみましょう。

原作の自動販売機は赤青ではなく赤白になっているので注意です。赤い自販機にはマッ缶あるのが目印。

雪ノ下宅付近の橋・マンション 8:39

12巻「君は酔えない」のシーン。妄言録にて登場しました。アニメ本編では雪ノ下邸を挟んで反対方面へと進んでいきましたが、漫画で追いかけているファンの方にはぜひとも訪れてほしい素敵なスポットです。以前、早見沙織さんもここに訪れたことがあるとかないとか。

12巻で周辺をピックアップされているので、ぜひ色々見ながら回っていきましょう。

雪ノ下邸の写真掲載はわたし的にポイント低いのでTwitterなど、SNSに載せるのは避けましょう。(一般のマンションなため、例え知られていたとしても最低限のルール、モラルは守りましょう!地域の人あっての俺ガイル聖地巡礼です。)

⇓ バス 打瀬中学校 下車

タイトルとURLをコピーしました