第3期 第10話 聖地スポット

聖地巡礼の際には周辺の迷惑にならないようご注意ください。

スポーツウェーブ鉄腕24浜野店

概要

小町と来たバッティングセンター再び。20球で1ゲーム300円(平日200円)、5ゲーム1000円、12ゲーム2000円と安めの価格設定。平塚先生のように130キロをかっ飛ばせるようになろう!

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

ロッテの往年の名選手を叫びながら打った平塚先生。おそらく2006年前後のオーダーと思われる。ちなみに2006年6/1のオーダーは、1.大塚(中)、2.堀(二)、3.フランコ(DH)、4.ベニー(左)、5.福浦(一)、6.初芝(三)、7.里崎(捕)、8.サブロー(右)、9.小坂(遊)だった。

Reminiscence

「共依存なんて、簡単な言葉で括るなよ」

きっと忘れ得ない香りがついた指先を伸ばして、平塚先生はそっと俺の肩を抱いた。

「君はその理屈で納得するのかもしれない。けど、そんな借りてきた言葉で誰かの気持ちを歪めるな。……その気持ちを、わかりやすい記号で済ませるなよ」

じっと俺の目を見つめて、先生は優しく問いかける。

「君の気持ちは、言葉一つで済むようなものなのか?」

「……まさか。たった一言で、済まされちゃたまんないですよ。大体言葉なんかじゃ、うまく伝わらない」

14巻 pp.305.

タイトルとURLをコピーしました