第3期 第6話 聖地スポット

聖地巡礼の際には周辺の迷惑にならないようご注意ください。

中高浜公園

概要

皆さんお馴染みの中高浜公園。もう解説は不要でしょう。

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

生徒会室で八幡の想いや雪乃の決意を目の当たりにし、いろはの八幡への本音が垣間見えたあとのシーン。それでもなお奉仕部3人の行末を案じて、八幡を激励する優しいいろはの姿に、惚れ直したいろはファンは多いのではないだろうか。

Reminiscence

「……だからプロムやりたいんですよね」

一色がぽつりと、夢見るように夜空を見上げ、焦がれるように呟いた。

「そうやって、わざわざめんどくさいことやって、長い時間かけて、考えて、思い詰めて、しんどくなって、じたばたして、嫌になって、嫌いになって……それでようやく諦めがつくっていうか。それで清々したーって、お別れしたいじゃないですか」

13巻 pp.102.

サイゼリヤ 新座栗原店

 

概要

これまたお馴染みのサイゼリア。だが新座栗原店と、IKEAに続きいきなりどうしたんだという位置にある。学校から自転車を押して歩ける距離じゃないぞ……

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

〜頼んだメニュー〜

・ポップコーンシュリンプ 300円

・パンチェッタのピザ 400円

・ミラノ風ドリア 300円

Reminiscence

「……糖質は太る。だからアイスとかスイーツは食べないほうがいいな?」

「う、うん、急に何……」

由比ヶ浜はまたぞろ引き気味の体勢で身を捩り、顔を逸らす。

「しかし、そこで新たな候補としてカロリーハーフのアイスが出てきたら、なんか食べてもいい気がしてくるな?」

「うん、二個食べられる……」

「違うが……まぁ、そういうことだ」

13巻 pp.142.

快活CLUB 東久留米滝山店

概要

コミック・カラオケ・インターネット・鍵付き個室といったコンテンツに加え、ドリンクバー無料やアイス食べ放題など、サービスも盛り沢山なシェアリングスペース。安い値段で色々楽しめる娯楽施設だ。

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

八幡と結衣のように、ペアフラットシートで二人で作業したり映画を見るのも一興だろう。男二人で使用しても何も問題はない、堂々と突撃しよう。

Reminiscence

「それで……」

囁く声は途切れがちに、肩に感じる重みは確かなものに変わる。

「こんな日がずっと続けばいいのに……って、思うの」

消えそうなくらいに、小さな声で呟いた。その言葉が空気に溶けきってしまうくらいに長い時間が経ってから俺は頷く。

「……そう、だな」

13巻 pp.204.

タイトルとURLをコピーしました