俺ガイル聖地巡礼記 (提供:Yukhoe)

聖地巡礼記

13:18 JR千葉みなと駅

由比ヶ浜と花火大会に行く際に降りた駅です!

看板が新しくなってました

駅を出た目の前にロータリー。そのまま左手に進んでいきます。

13:28 千葉中央郵便局前

13:36 千葉ポートパーク

千葉ポートタワー望む丘にやってきました。千葉市民花火大会が行われていた千葉ポートパーク。

ちなみに、花火大会はいま幕張で開催してます。

アニメの左側に見えるオブジェもあります。意外と見晴らし悪いですね笑

ポートタワーの展望フロアの入場料は、比較的安いので訪れた際には登ってみてはいかがでしょうか?

⇩ 京葉線 稲毛海岸駅へ

14:16 サンマルクカフェマリンピア稲毛海岸店

12巻 P107 八幡が小町の帰りを待つ際に、川崎姉妹と出会ったサンマルクカフェ

「マリンピア出口のすぐ横、通りに面したサンマルクカフェ。」

14:19 未来屋書店マリンピア店

12巻 P106 八幡が小町の帰りを待つ際に、立ち寄った書店。

「稲毛海岸駅すぐそばのマリンピア!(中略)書店をふらふら。」

さて、俺ガイルは…一列占めております!

まもなく行われるマリンピアでのグッズ販売の際にぜひ。

⇩ バス 幸町団地 下車 徒歩8分

14:50 湯快爽快『湯けむり横丁』みはま

14巻P455 ミスターマックスに買い出しに行く際に訪れた湯けむり横丁。サウナもきちんとあります。

※営業時間をしっかりとご確認ください。

ちなみに、ミスターマックスやびっくりドンキーもあります。

中は、こんな感じレトロな雰囲気が漂ってます。

フロアガイド、そこそこの大きさです。

入浴券 大人500円、小人300円

レンタル タオル70円、バスタオル120円など

比較的お安めなので、聖地巡礼のついでにちょうどいい感じ。

サウナ室は、階段状で広め。

温泉とサウナで整ったのでコーヒー牛乳を頂きます。

聖地巡礼の癒しによってみては?

比企谷先生のルーティーン「サウナ7分、水風呂2分、外気浴3分の計12分をワンセットとし、これを3セット。」

2020年9月6日に閉店するそうです…。

⇩ バス 稲毛海岸駅 下車

タイトルとURLをコピーしました