俺ガイル聖地巡礼記 (提供:Yukhoe)

聖地巡礼記

10:53 千葉駅

やってきました!聖地の中心地「千葉」

JR千葉駅東口からエスカレーターを下ってすぐ、折本たちとの集合の扇形のオブジェ

その先、バスロータリーにあるのが続OVAに登場した「花の都」

⇩ 徒歩 京成千葉駅改札方面へ

10:58 そごう千葉

雪ノ下の誕生日プレゼントを買いに行ったそごう千葉。正面口。

陽乃さんらとお茶したカフェもこの中にありますので、お時間のある方はぜひ。

11:00 スターバックスコーヒー

陽乃さんと比企谷が話していたスターバックスコーヒーそごう千葉ジュンヌ店

上部の壁紙が変わってしまいましたね…。ちょっと残念。

⇩ 徒歩 千葉中央駅方面へ

11:04 HUB千葉富士見店

マラソン大会の後に打ち上げしていた場所です。BRITISH PUBなので、お酒を飲むような場所なのですが…笑

MAXコーヒーを見つけたので購入。

巡礼してみるとわかりますが、意外と売ってないのであったときに買っとくのがベスト!

11:15 なりたけ千葉店跡地

続OVAで登場した旧なりたけ千葉店。ちょうど真ん中の空洞になっているところですね。武蔵家が目印。

⇩ 徒歩 葭川公園駅方面へ

11:18 葭川公園駅

千葉都市モノレール葭川公園駅周辺の聖地を回ります。

11:18 千葉パルコ跡地

まず、折本たちときた千葉パルコへ…、残念ながら取り壊されてしまいました。こればっかしは仕方ない。

11:21 サイゼリヤ千葉中央店

「サイゼw サイゼはないわ~」といわれてしまったあのサイゼ。リーズナブルで普通に美味しいのが魅力!

11:21 サンマルクカフェ跡地

さて、折本たちときたサンマルクカフェへ…、残念ながらこちらも閉店。周りも変わってますね。

変化の著しい千葉駅周辺。行くたびに景色が変わるので訪れるならお早めに!

⇩ 徒歩 千葉中央駅方面へ

11:26 ミスタードーナツ跡地

さて、陽乃さんや折本たちとでくわしたミスドへ…、残念ながらここ閉店。進入禁止の看板が変わらずにあります。

現在は、磯丸水産 千葉中央駅前店。

⇩ 徒歩 千葉中央駅に向かいます。

タイトルとURLをコピーしました