俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

稲毛陸橋 10:53

原作14巻 400P。

これだけ言えば察しのいい俺ガイラーなら伝わるでしょう。完11話にて登場した、多くのファンが涙したシーン。雪乃verのダイヤモンドの純度も相まって、自分もその1人でした。そんな彼ら彼女らの結末に思いを馳せて足を踏み入れましょう。撮影の際は人通りが多いため充分に気をつけてください。

そのまま左に曲がると稲毛浅間神社の看板が見えるはず、そちらへと向かいます。

⇓ 徒歩

稲毛浅間神社 10:57

10巻 初詣。赤い鳥居が目印。参拝客もいますので気をつけながら参拝しましょう。私事ですが合格祈願の際はこの神社に訪れました、小町ちゃんも無事合格したので、ご利益がある神社です!

特に参拝道で結衣が電話していたところなど、邪魔にならないようにしましょう。かなり混むときは混むので……。

絵馬はたくさんの俺ガイラーさんが奉納してるのでオススメです。御籤もあるので是非お試しを!

⇓ 徒歩

京成稲毛駅 11:06

原作10巻。バカ!ボケナス!八幡!のあの駅です!とても狭いので撮影の際は気をつけてください!小町ちゃん、いつも唐突に居なくなるんですよね……、これが小町失踪ファイルか……。

あかりサロン稲毛 11:19

アニメとのコラボ商品、ハニトーが食べられるお店。ファン交流ノートが有り、巷では著者がこの数ヶ月だけで著者が2ページに1度現れる珍事件が起きているそうです。地元の方の憩いの場となっているので、あんまり騒いだり迷惑をかけないようにしましょう。

京成稲毛駅から踏切を渡ってすぐなので、自分はここでつかの間の休憩を挟みました。アップルジュース、ハニトーハーフ、バニラアイス、これ合わせて1000円以内で収まります!良心的価格過ぎて心がぴょんぴょんしちゃいそうだぜ……。

わたりんのサインもあるので、是非1度訪れては?

⇓ 京成線 千葉駅

タイトルとURLをコピーしました