俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

美浜大橋 9:12

2期8話、全俺ガイラーが涙した屈指の名シーンを産んだ聖地です。ここに思いを馳せるファンも多いのではないでしょうか。OPの陽乃さんもここにいた事で有名ですね!俺ガイラーが真似をして写真を撮っている姿を見て微笑ましい気持ちになっています笑

付き合ったカップルの文字はほぼ消滅してしまいました……。結婚してんのかなぁ……。リア充爆発しろ……。公共のものに落書きは辞めましょう。稲毛の方から数えて1番目のベンチが2人がいたところです。このルートでは昼間に撮影していますが、夕方、夜に訪れるとより雰囲気を味わえるかもですね!

下のアングルもあるのでそこも是非確認してみてください!。ブラック飲める人は飲むのを推奨。カッコつけてもバッシング受けない中々のタイミングなので、カッコよくポーズを決めましょう!くれぐれもご迷惑をかけない程度ですよ?可愛い後輩との約束、守ってくださいね?(Cv:佐倉綾音)

⇓ 徒歩 (かなり歩く。まじ辛い。足死ぬ。地獄。バカ、ボケナス、八幡……)

THE SURF OCEAN TERRACE 9:27

提供:Yukhoe

真っ直ぐ進むと、14巻登場のプロム会場が!タピオカミルクティーを飲み、雪乃と八幡の名シーンを体験しましょう!(相手がいる方は)。わたしのように孤独を愛する人はまずタピオカを買う勇気を集めてから向かいましょう。

※尚著者はタピオカ買ったことない模様

⇓ 徒歩 (歩きます。途中で公園内に入ってマラソン大会のスタート場所を見るのもおすすめ)

いなげの浜 9:53

さてやって来ましたいなげのはま。完でもあーしさん、結衣ちゃん達が写真を撮った場所として登場しました。その撮った場所は上記写真から砂浜に入ってから左に進むとありますよ!

人が多いです。ウェイ系が沢山います。ぼっちで望む際は多少の覚悟が必要です。時計塔はありますが東屋は撤去されています。名残が時計塔の近くにあるので是非!

近くの自販機はいろはすとももいろはすが1列占めてました!現在は変わってしまいましたが……。夏場だったので記念にい・ろ・は・すを購入。コラボのSS、公式サイト様にありますので是非精読ください!

⇓ 徒歩 (すぐそこ、まっすぐ進むとあります)

稲毛高校

時計塔後方直進にて、総武高校のモデルとなった稲毛高校が!!

3期は稲毛高校での活動がメインなので、かなり沢山登場しますね……!ここに訪れる度に聖地来たー!っとテンションが上がります笑

分かりずらいポイントとして、入口が2つあります。主にアニメ出てくるカットはいなげのはま時計塔後方の道路沿いにある正門、極たまに出てくる生徒通用門は、交差点を左に曲がるとすぐ見つかります!

いなげのはまから歩いてすぐそこがはるのんとかち合う場所、その奥が1巻材木座の「この物語の根幹は……」ってやつです。誤っても大声で結界を張ったりしないように。引かれるどころか即警察案件です。

⇓ 徒歩 (生徒通用門の方に向かう)

中高浜公園 10:06

2期、3期にて多くの俺ガイラーを泣かせに来たあの神シーンたちを産んだ中高浜公園。3期4話は心をえぐられるような、切なく、しかし美しいシーンと、すすり泣き、モノローグ、歌の東山三重奏につられて涙したこと間違いなしでしょう。そんな聖地に思いを馳せ、彼女の気持ちになってこの聖地のベンチに座ってみましょう。

そのまま真っ直ぐ進み曲がったところが妄言録、

アニメにていろはが奢らせた自販機の先に、彼女がうずくまり、我慢した涙を溢れさせた場所。なんと、聖地になっている新聞社様がそのシーンの画像を貼って頂いています!ありがたや……ありがたや……

⇓ 徒歩 (団地多いので迷いがちですが、そんな時はGoogleMAP!最強の武器です!使えるものは兄でも使う小町の精神で行きましょう!)

美浜区高州コミュニティセンター 10:24

原作9巻クリスマス、11巻バレンタイン、そしてラップ!!(聖地巡礼に)予算が無いのは慣れっこ。

コミュニティセンターの中に入れるので調理室や会議室を見てロジカルシンキングで論理的に行きましょう。もしかしたら可愛い後輩や可愛い小学生、サバサバ系のそれある!、ろくろ回しさんがいるかもですね!

目の前のコンビニは今はありません。残念。っべー……。

⇓ 徒歩

マリンピア 10:34

そのまま直進した先に、アニメで多々登場するマリンピア!

目の前の広場が「もう無理して……」のシーン。ケンタも隣接しています。ゆきのん御用達の本屋や、ゲームセンターも4階にあります。地下一階の食品売り場はガハママ御用達!アニメでも登場しましたね!お土産に落花生でも買ってお家に持ち帰りましょう!千葉の落花生は日本一、いや世界一だ。(俺調べ、尚著者は落花生苦手)

サンマルクもあるので店の中から可愛い幼女が見ているかもしれません。そんな時はチョコクロを分けてあげましょう。軽めのボディータッチをされても俺ガイラーならば意識してはいけません。

⇓ 徒歩 (マリンピアを挟んだ隣の道路です。)

由比ヶ浜結衣マンション付近コンビニ(セブン)&結衣宅 10:37

原作14巻など(おそらく)&高州公園 完全なる著者の予測聖地です。(残念ながらアニメでは登場しませんでしたが……)

マリンピア専門店の方のセブンが目印です。この後のシーンは原作勢は涙が止まらなかったと思います……。14巻屈指の名シーンです。

すぐ近くの高洲公園は13巻だったり14巻イラストの感じで見てるので是非見比べて欲しいです!原作とツーショットするのもありかもですね!

⇓ 徒歩 (かなり歩きます。基本的にはまっすぐ歩く感じ。京葉線高架下も聖地となっているので覗いてみては?)

タイトルとURLをコピーしました