俺ガイル聖地巡礼記(提供:たいちょー)

巡礼コース

千葉都市モノレール 13:05

原作9巻 ディスティニィー帰りに乗った千葉モノレール。2020年9月13日よりコラボが行われています!もう行った方もいらっしゃるのではないでしょうか。千葉に来たら1度は乗りたくなる……!

いろは推しに取っては特別な車両でもありますね。私たちがこうなったの、わたりんのせいですからね?責任、取ってくださいね……?

⇓ 千葉都市モノレール 千葉みなと

⇓ 徒歩 (千葉みなと下車から徒歩)

ポートタワー 13:35

原作5巻 花火大会。ポートパーク内の展望の丘から見るのを推奨。足腰が死ぬ代わりに最高なところから望めます。でけぇ……(語彙力)

⇓ 京葉線 葛西臨海公園駅

(サイゼリヤ稲毛海岸駅 お腹すいたらそこで食べるのもありです。アニメにも登場した有名な聖地ですね!その場合水族園の見る時間はかなりなくなります。水族園は閉園一時間前に入場終了するので注意。私と某俺ガイラーさんは洗礼を受けました……。)

この間に、湯けむり横丁みはまを経由しました。9月6日、19年間の歴史に幕を閉じました。原作に登場した聖地としてだけではなく、物凄くいい雰囲気なお店だったので残念です……。

葛西臨海公園 17:25

第3期PV、11巻ラストなど。水族園には間に合いませんでした。知ってた。続最終話から完1話の流れでは、彼女の「依頼」を受けたところから始まりましたね……。作品内での奉仕部の活動も平塚先生の八幡の更生という依頼から始まったので、感慨深いです。

観覧車や水族園に行けるとベストですね!観覧車はカップルたちの巣窟となりがちですが、ぼっちは負けてはならない。勇気を出して乗り込んでみましょう。リア充爆発しろ……。防災パゴーラ付近にpvの所、同じくNEWDAYSの所もpvで出ています。

クリスタルビューの間から夕焼けが望めれば最高ですね……。

水族園はこの情勢なので6.23から営業開始、暫くは営業短縮しているのでご注意を。

ここで夕日が見られるように作ったコースなので、ここで見られればベストです。時間がある方は夜まで残って夜のダイヤと花の大観覧車を見てみても良いかと!

タイトルとURLをコピーしました