俺ガイル聖地巡礼inその他(場所順)

埼玉県エリア

サイゼリヤ 新座栗原店

概要

これまたお馴染みのサイゼリア。だが新座栗原店と、IKEAに続きいきなりどうしたんだという位置にある。学校から自転車を押して歩ける距離じゃないぞ……

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

〜頼んだメニュー〜

・ポップコーンシュリンプ 300円

・パンチェッタのピザ 400円

・ミラノ風ドリア 300円

Reminiscence

「……糖質は太る。だからアイスとかスイーツは食べないほうがいいな?」

「う、うん、急に何……」

由比ヶ浜はまたぞろ引き気味の体勢で身を捩り、顔を逸らす。

「しかし、そこで新たな候補としてカロリーハーフのアイスが出てきたら、なんか食べてもいい気がしてくるな?」

「うん、二個食べられる……」

「違うが……まぁ、そういうことだ」

                                 13巻 pp.142.

群馬県エリア

ちばむらオートキャンパーズリゾート(旧千葉市高原千葉村)

概要

群馬県にあるみなかみ町が設置・運営している保養施設。1期7・8話で奉仕部をはじめとした面子が、ボランティア活動の一環としてキャンプをしにきた場所だ。うら若き乙女たちが水着になって戯れる姿や、お化けに仮装した姿はまさに眼福である。戸塚とお風呂に入るのは合法なのだろうか。最恐とも称されるグンマー帝国に割譲を迫るチバラギ共和国はさすがである。

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

アニメでお馴染みの林間キャンプ場だけではなくスキー場や温泉もあり、「逆桜」バス停から施設まで送迎があるなど魅力満点の施設。俺ガイラーでキャンプをするとしたら、盛り上がるのは確実だろう。ちなみにかつては千葉市が運営していたが、存廃問題を巡って2019年以降は運営権がみなかみ町に移った。みなかみ町に譲渡されて後は、閉鎖されているようだ。(現在はちばむらオートキャンパーズリゾートとしてリニューアルオープンしています。)

Reminiscence

綺麗な言葉で飾って自分すら騙している欺瞞にすぎない。

ふつふつと、胸の奥から湧き上がってくる怒りにも似た想い。

「惨めなのは嫌か」

「……うん」

ぐっと嗚咽を堪えるように留美は頷く。悔しいのか、今にも涙はこぼれ落ちそうだ。

「……肝試し、楽しいといいな」

4巻 pp. 217.

アクセス

海浜幕張駅から自動車2時間39分

千葉市高原千葉村(平成31年3月で廃止しました)

www.city.chiba.jp

神奈川県エリア

横浜臨港パーク

概要

横浜港を臨むには抜群の位置にある芝生広場や池のある公園。2期OP春擬き(3〜5話)で背景として登場。ちなみに6〜13話の背景も同じような背景が広がっているが、幕張海浜公園がモデルとなっている。OPの背景が変わった理由が知りたい主であった。

ここが俺ガイラー的にポイント高い!

園内には潮入りの池や芝生広場、多くの樹木が配されており、普通に訪れても楽しめる場所である。映画やドラマの撮影地としても有名らしい。また夜景も綺麗なのでデートスポットの候補にもなる?いや知らんけど。

Reminiscence

言葉なしには伝えられず、言葉があるから間違えて、だったら俺たちはいったい何がわかるんだろうか。

雪ノ下雪乃の持っていた信念。由比ヶ浜結衣が求めた関係。比企谷八幡の欲した本物。

そこにどれほどの違いがあるのか、俺にはまだわからないでいる。

けれど、素直な涙だけが伝えてくれるのだ。ただ、今この時は間違えてなんかいないと。

9巻 pp. 262.

アクセス

みなとみらい駅から徒歩5分横浜臨港パークのwebサイトへ

タイトルとURLをコピーしました