【レポ】俺ガイル。初 バレンタインオールナイト一挙上映会

バレンタイン、ボッチが集まるお台場

2020年 2月14日 夜7時。ユリカモメに揺られやってきたのは東京都お台場。

まだ、オリンピックが開催される予定であったころ。

コラボしているローソンで、グッズやエナジードリンク、コーヒーを買い、フォロワーさんと開場を待っていたとき、目の前に堀井茶度さんが現れた。

出典:堀井茶度Twitter

誰も驚かなかった。

しかし、そのあとに現れた人物には反応!江口拓也さんだ!

身長高すぎ!すぐわかる!そんなこんなで開場時間に。

いよいよ開場

ゲートで特装版キットカットを頂く。バレンタインチョコをゲット!

後にも先にも、もうもらうことはないだろう笑

その先には、雪乃・結衣・いろは・小町のパネルがお出迎え。

自席につき、開始までしばし。スクリーンにはオールナイトの表示とプログラムが表示される。

司会の方の「体調を崩してニュースにならないように!」との注意を受け、早見沙織さん、佐倉綾音さんが登壇!

そして、最前列に三名の人影。説明しなくても分かるよね。

いや、登壇しないんですか。笑

ここで、参加者が驚きすぎて死にそうになった(筆者)司会の方の一言

日本最速で俺ガイル3期1話を上映いたします。

3期の情報があることは事前にあったが、まさかここで3期1話がみれるなんて!

そして、いよいよ上映開始!!

長い戦いが始まる!!

上映開始

AM3:00

期待高まる序盤

大画面でみる俺ガイルに感動!

そして、音響に驚く。海老名さんの「だよ」のエコーがすごすぎた!

何回反響するの笑。ほかにも細かいSEも聞き取れ、新たな気持ちで見れた。

眠気が襲う中盤

春擬き、エブリデイワールドを数回聞いたころ、さすがに眠い。

と、ここで現れたのが

玉縄先輩!

登場しただけで、会場は盛り上がる!ろくろ回しで大爆笑!!

オールナイトの玉縄先輩マジ感謝!!

クライマックスへと向かう終盤

シリアスな場面が続きながらも、やはり見れてしまう俺ガイル。

これからに思いを託した感動の13話を終え、ついにやってきたこの時が!!!!

第3期 第1話 上映開始

やっばい!ぬるぬる!ちょっとキャラデザも変わったかなという第一印象。

13話からの続きで、今までの彼らの物語を振り返り、ちょっとこみあげてくるAパート

Bパートは、もう小町と川崎!それしかいえない!笑

とにかくよかった。第2話早く見たい!

(この時は、延期するなんて夢にも思わなかった…)

おわりに

はじめて参加したオールナイト上映会

アニメに合わせた大勢のリアルな反応やフォロワーさんとその場で語れるのはここでしかできない体験でした。

ぜひ、第3期でも開催していただきたいです!

コロナウイルスの終息を願いながら、今回はこの辺で…ハッピーバレンタイン!!

(この後、聖地に行ったとかなんとか…)

筆者:Yukhoe

タイトルとURLをコピーしました