千葉都市モノレール×俺ガイル

千葉都市モノレールとのコラボ開催!

千葉市内が作品の舞台となっており、市内の実際の風景が多く描かれていることから、前回平成27年のアニメ第2期放送の際、「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボを開催し、今回が2回目の実施。

第1弾 コラボラッピング列車運行

ラッピング列車の運行が決定!

運行予定

令和2年9月13日(日)~令和3年3月31日(水)

時刻表

千葉モノレール
懸垂型モノレールとして営業距離世界最長を誇る千葉モノレールのホームページ。千葉近郊へのアクセスは千葉モノレールで。時刻表、各駅情報、運賃、おトクなきっぷ、企業情報などさまざまな情報をご覧いただけます。

感染症予防対策

 ① 乗車中はマスクの着用をお願いします。

 ② 車内、駅構内などでの会話は控えめにお願いします。

 ③ 体調が万全ではない、熱があるなどの状態の方は無理をせず、体調が万全になってからのご来訪をお願いいたします。

 ④ 他の方との距離を保つため、列車内では不要な移動は極力お控えください。

第2弾 オリジナルグッズ発売、列車車内装飾追加

千葉都市モノレールグッズ販売ページ

千葉都市モノレール

第3弾 キャラ声優による車内アナウンスの実施

日程が決まり次第、後日更新。

「俺ガイル」ラッピング列車を撮影される方へのお願い

【駅ホーム】

・列車が駅に侵入する際、ホームから身を乗り出して撮影する、また、列車に向かってフラッシュ撮影するなどの行為は大変危険ですのでおやめください。
(車両に向けてのフラッシュ撮影は運転士の視界の妨げとなり、運行上大変危険です)

・反対側のホームから車両を撮影する場合、そのホームに到着する列車の進入にご注意ください。

・ホームで撮影する際は、他のお客様の通行の妨げとならないようご配慮をお願いします。

・撮影後、列車にご乗車になる場合は、時間に余裕を持ってご乗車ください。発車時間ギリギリの駆け込み乗車は、ドアに挟まり怪我をする可能性もありますのでおやめください。

・新型コロナウイルス感染症予防のため、1つの撮影箇所に大勢で密集するような状況は避け、人との間隔を保つ、撮影場所を譲り合うなどのご配慮をお願いします。

【ご乗車時】

・列車は多くのお客様がご乗車しております。被写体として写っているかどうかを問わず、他のお客様の居る方向へレンズを向ける行為は、思わぬトラブルの元となります。また、新型コロナウイルス感染症予防の一環として人との距離を保つため、走行中の車内での撮影、及び車内を移動しながらの撮影はおやめください。

・車内中央連結部を通って車両間を移動することは出来ません

 (空中を走行する構造上、非常時以外に中央の貫通扉は通行しないようお願いしております)

・途中駅での停車時間は大変短くなっております。各駅に到着する度にホームに出て、車体などを発車間際まで撮影する行為は、他のお客様の乗降の妨げになるほか、発車時間の遅れる原因となりますのでおやめください。

公式サイト(俺ガイルカテゴリー)

千葉モノレール
懸垂型モノレールとして営業距離世界最長を誇る千葉モノレールのホームページ。千葉近郊へのアクセスは千葉モノレールで。時刻表、各駅情報、運賃、おトクなきっぷ、企業情報などさまざまな情報をご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました